思ったこと♪オタクの自語、日記など

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/28 日記

ついこの間、持ち物を外で失くしかけた時の話が主です。大事なものでもぼんやりしているとなくすので、気をつけないといけないな〜…… 物を忘れかけたり無くしかけることは割と多いのですが、いつも「ギリギリ大丈夫だった!」と何とかなっているため、変なと…

11/22 日記

この日記を載せるにあたり、口調を統一できていなかったり文字を間違えまくったり、同じページの写真を何枚も撮ってしまったりしていて、純粋に頭がよく働いていないのだろうか……と思いました。朝起きて「あれ?」と違和感や不調を覚えた日って、大抵夜まで…

11/7 日記

これ書いてる間にも一瞬の歯茎のもにゃつきが発生しましたが、いつの間にかなくなりました。来週歯医者予約したので原因分かるといいな! shu活の話をしたらなぜか神視点と人類愛の話になりましたが、これはわりと自分の中の「あるある」なのです。嫌なあい…

10/17-18 日記

昨日の夜に書き始めたら途中で力尽きてしまい、2日間に渡っての日記になります。そんなに大した話はしてません!! そのうちAI絵がもっと発達・普及したら「ラーメン工場で機械を弄るオペレーター」みたいに「AIに絵を描かせるための指示をするプログラマー…

10/5 日記

またすごく間が空いての更新になりました。大学で最後(になるはず)の秋学期が始まって、今回は都心から離れた方のキャンパスに通っています。朝の満員電車が無かったり、キャンパス内に人が少ないだけでこんなにもストレスは減るものなのか……と驚きです。 ht…

8/31 日記

最近唯一まとまったものを発信し続けられているのが日記だけになっています。Twitterもあるけど、あれは散文なので…… 正気で物事を続けるには、ある種の適当さや大雑把さが実はどこかに必要なのかも? 絵や漫画を描いていた時は「こうしなきゃ〜」という謎の…

8/22 日記

短期間で色々ありました。これからも色々あるのかな…と思うのですが、とりあえず一段落ついて安心しています。社会経験はないのに変なところの人生経験だけがやたら積み重なっていく気がします。 「忙しかった〜泣」みたいなことばかり書いてしまいましたが…

8/2+8/3 日記

今回はあんまり楽しい内容じゃないです。手術後の体の影響でメンヘラになっているのか、元から精神が幼くてメンヘラなのか分かりません。(多分両方かもしれません。) 体が万全になったら美味しいものを食べまくり、歌を歌いまくり、涼しいなかをチャリで爆走…

7/30 日記

はあ…………手術が終わり、いま再びベッドの上で日記をつけています。はあ…………またもペンとノートで書く気力がないので、スマホから入力しています。はあ…………なんでこんなに「はあ…………」と言っているのかというと、術後は些細な動作でも疲れが蓄積していく感じ…

7/28 日記

今日はとうとう入院の日になりました!明日(7/29)に卵巣嚢腫の手術を受けます。 病院にノートを持って来ていたので、いつものようにあとで写真に撮って更新しよう……と思ったのですが、よく考えたら院内は撮影禁止だし夜は9時過ぎに電気が消されてしまうんで…

7/26 日記

いつも夜に日記書くので、更新が日付けをまたいでしまいます。あと一日過ごして入院なのにあまり実感が湧かない……今日は色々忘れ物ないかチェックしないとですね。 日記で言及してたピノキオピーさんの曲を最近よく聴いてるので、いくつかリンクを貼ろうと思…

7/15+7/19 日記

またも2日まとめての更新になってしまいました。ほとんど歯医者や病院のことしか書いていない気がする!! 他にも色々書こうと思えば書けそうなのですが、あまりにも雑多になりそう且つ長文を良い具合に落ち着かせる方法がわからず、いつも具体的なことの報…

7/3+7/7 日記

3日に書いてた分をアップロードするのが面倒で放置していたので、新たに日記を追加することで誤魔化しました。(毎回スマホで写真を撮ってスキャンして調整して……とやっているので、わりと時間がかかる) 7/3の分 7/7の分 一回にたくさん書いてしまうので、ま…

♪歌詞考察-キラーチューン

なんとなく、ふと気づいたら頭の中でかかっている曲ってあると思います。そういう曲の歌詞の意味とかを、またも頭の中で小難しくゴチャゴチャ考えるのが好きなので、日記に書き残しました。 キラーチューンはMVもとても良いので、リンクを共有しておきます!…

6/23 日記

とにかくフォールガイズが、楽しい!!戦うのに負けてもあまりイライラしないゲームなので、嬉しいですね♪ チャットがないから煽りを煽りと認識できてない可能性もありますが……。今は様々なハードの差を飛び越えて一つのゲームができる時代だと思うとすごい…

ポケモンて、この世!?

取り留めもなく変なことを考えるのが大好き♪ 大人になってRPGの世界を見つめ直すと、当たり前に思えるけど新しい発見があって楽しいです。 よく「3のボスを倒すには、2のステージに戻り〇〇に会わないといけない/■■を回収しないといけない」みたいな難しい箇…

6/15 日記

机の整理してたのは月曜日で、今日はひたすらダラダラと文章を書いていました。日記つけると際限なく永遠に喋っていられそうで、区切りをつけるのが難しい‼️ 別の話題(ポケモンの話)もあったので、そっちは他の記事でまとめました。 文通が好きな理由の補足…

Life Is Strange感想+5/25 日記

LIS初プレイ………、先週の木曜には終わっていたのですが感想書き切るのが遅くなってしまいました。25日(これ書いてる日)の日記というよりほとんど24日の振り返りです。今日は掃除してゴロゴロするしかしてません! 検査の結果までちょうど2週間なのですが……短…

5/16 日記

新しいゲームを始めたので、その感想と日記。もう長いことゲームらしいゲームをしていなかったので、ちゃんとしたゲームって……オモシロ‼️という気持ちになりました。 あと、ゲーム内で写真みたいにスクショが取れる機能があったので、少しそれでも遊んでいま…

婦人科の記録①+5/13日記

卵巣嚢腫(?)の疑惑があり、5/9に婦人科の初診に行ったので、その記録です。 途中ネガティブな感情が入ってしまったような……。次の検査からは穏やかな気持ちであれますように❗️ あとMRIって結構うるさい(?)らしいですね。気持ちよくて快眠できたという人もい…

上位存在?

今日も今日とて就活のやる気が全然湧いてこない&家にいて時間だけはあるので、ずっと書きたかったこの世の考察(?)の続きをしたいな〜と思います♪ といっても頭の中にあったことを覚え書くだけなので、私にとって新たな発見があるかは謎なのですが……。 ○…

2022/1/2 日記

日記のほかに、最近考えたこの世の話(?)があるので、それはまた別の文章としてまとめようと思います。