思ったこと♪オタクの自語、日記など

10/17-18 日記

昨日の夜に書き始めたら途中で力尽きてしまい、2日間に渡っての日記になります。そんなに大した話はしてません!!

 

f:id:dondo5:20221018235332j:image

f:id:dondo5:20221018235340j:image

f:id:dondo5:20221018235346j:image

f:id:dondo5:20221018235354j:image

f:id:dondo5:20221018235403j:image

 

そのうちAI絵がもっと発達・普及したら「ラーメン工場で機械を弄るオペレーター」みたいに「AIに絵を描かせるための指示をするプログラマー」が生まれるのでしょうか……。絵の量産ができるようになるのは便利ですが、「絵を描く楽しさ」を知る人の母数が今より減るのかもしれない、と思うと少し寂しいような気もします。(これは絵だけじゃなくて、色んな物でそうなのかも。現に私達のほとんどは、狩猟などの楽しさを知らないと思います。)