思ったこと♪オタクの自語、日記など

ポケモンて、この世!?

取り留めもなく変なことを考えるのが大好き♪ 大人になってRPGの世界を見つめ直すと、当たり前に思えるけど新しい発見があって楽しいです。

f:id:dondo5:20220615155456j:image

f:id:dondo5:20220615155505j:image

f:id:dondo5:20220615155514j:image

f:id:dondo5:20220615155520j:image

f:id:dondo5:20220615155526j:image

よく「3のボスを倒すには、2のステージに戻り〇〇に会わないといけない/■■を回収しないといけない」みたいな難しい箇所ってあると思うのですが、最近は自分も人生におけるそういうツボにハマっているのかな……❓実は見逃したイベントとかあるのかな……❓とか考えてしまいます。

私は私を初めてプレイしている(はず)なので、攻略本も何も無くておっかなびっくり進んでいますが、果たして………。