思ったこと♪オタクの自語、日記など

6/15 日記

机の整理してたのは月曜日で、今日はひたすらダラダラと文章を書いていました。日記つけると際限なく永遠に喋っていられそうで、区切りをつけるのが難しい‼️

別の話題(ポケモンの話)もあったので、そっちは他の記事でまとめました。

f:id:dondo5:20220615154241j:image

f:id:dondo5:20220615154250j:image

f:id:dondo5:20220615154301j:image

f:id:dondo5:20220615154326j:image

文通が好きな理由の補足として、便箋とか選んだり相手の返事を待つ間の「余白の時間」が好きなのもあるな〜と思いました。あの子には明るい色の便箋で動物のシールかな?とか、何時頃に届くかな?とか、近くでやり取りしてない間も楽しくて温かい気持ちでいられるの……すごい。

もちろんSNSにも良いところはあるけど、人とのコミュニケーションにおいてある程度の空白やゆとりがあると、より嬉しいなと感じます❗️