思ったこと♪オタクの自語、日記など

インターネットを破壊したい時

年明けてから日記自体はたま〜に書いていたのですが、あんまり内容もなかったので更新できずにいました。今日は久々に脳直で書くぞ〜‼️と筆を走らせたのでものすごく字が汚いです。

f:id:dondo5:20230226175657j:image

f:id:dondo5:20230226175701j:image

f:id:dondo5:20230226175720j:image

高校生くらいからわりと定期的にインターネット破壊してくれという気持ちになるのですが、今では生活と紐付きすぎてスマホもパソコンも手放すことができず、人はこうやって機械に支配されていくのか…と時たまSFチックな感傷を覚えます。インターネットに惑わされる一方で、人生の大切な出会いもインターネット経由だったので、破壊されたらなんだかんだ寂しいだろうなとも思います。

 

私は何となく感覚で物事を捉えて論理的に解釈したがる癖があるなあ〜と自覚していて、だからこそ情報の取り過ぎに気をつけないといけないのかもしれません…。漫画でも映画でも、あらゆる作品を見るときは、なるべく「個人の私」として向き合う気持ちを忘れないようにしたいです。